WCAN 2018/08「クライアントに採用してもらうため、企画作りに込めるモノ」

2018-08-04(土)13:20 - 17:00

ベースキャンプ名古屋

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目18-5 モンマートビル5階

中島沙織 菅原彩 稲葉智宏 Shinichi Seya ひがしばたありさ 井斉花織 のずえやすひろ + 10人の参加者
申し込む
あと33人参加できます。
早割:一般(勉強会+懇親会)
7,000円 前払い
申込締切 7月5日 0:00
早割:一般(勉強会のみ)
3,000円 前払い
申込締切 7月5日 0:00
早割:学生(勉強会+懇親会)
5,000円 前払い
申込締切 7月5日 0:00
早割:学生(勉強会のみ)
1,000円 前払い
申込締切 7月5日 0:00
一般(勉強会+懇親会)
8,000円 前払い
一般(勉強会のみ)
4,000円 前払い
招待券(勉強会+懇親会)
4,000円 前払い
招待券(勉強会)
無料

日程

2018年8月4日(土)スケジュール

  • 13:20 〜 受付
  • 13:50 〜 LT(登壇者募集中!!
  • 14:20 〜 メインセッション
  • 16:30 〜 17:00 質疑応答
  • 17:30 〜 19:30 懇親会(予約必須)

会場

勉強会:ベースキャンプ名古屋
懇親会:伍味酉 名古屋駅前店 

費用

勉強会: 一般 4,000円 / 早割 3,000円 ( 学生早割 1,000円 )
懇親会: 4000円

  • 現金払いはお受けできません。かならず事前にお支払い下さい。
  • お申し込み後、24時間入金がない場合、自動的にキャンセル処理が行われます。
  • 入金後のキャンセルはその旨をメッセージにてお問い合わせください。返金処理を致します。

タイトル

WCAN 2018/08「クライアントに採用してもらうため、企画作りに込めるモノ」

内容

ディレクターやプロデューサ‐をしている皆さんは「企画書」をそれこそ山ほど作っているとおもいます。ではその企画書を作るとき、どんな事を意識していますか?

「いい企画、いいコンテンツ案を考えるんだ!」

確かに間違えてはいません。

ですが、我々がおこなっているのは「企画書合戦」ではありません、あくまで「商売」です。「いい企画」「いいコンテンツ案」を考えたはずなのに、お客さまに採用されなかった・・・という事はありませんでしょうか?

名村も22年のキャリアの中で多くの企画書を作ってきました。もちろんその全てが採用された訳ではありません。ですが私の中では、以前より「企画書」には”企画そのもの”や”コンテンツそのもの”の説明内容以外にも込めないといけないものがあると考えていました。

サービシンクで名村が社内勉強会として開催している「企画そのもの以外に企画書に込めてきたモノ」、ひいてはそれは「クライアントに企画を受け取ってもらうため」の「企画書作成虎の巻」の内容を、120分に凝縮してお伝えしたいと思っています。

メインセッション講師

株式会社サービシンク 代表取締役/テクニカルディレクター 名村 晋治 さん

1996年からWebサイトの制作に関わる。
2010年に株式会社サービシンクを立ち上げ、不動産業界に特化したサイト制作のアートディレクション~HTML実装設計~システム設計のすべてに携わるジェネラリスト。
基軸としてはクライアントの商売に寄り添うために、徹底的に思考を巡らせるためのディレクションを行う。
2018年 自社サービスとして不動産業界特化のチャットサービス「アトリク(Atlicu)」をリリース

著書として『Webブランディングの入門教科書』『変革期のウェブ』。
2000年からは東京をはじめとして全国各地で「Webディレクター養成講座」の講師として次世代のWebディレクターを育成している。

会社URL

ブログ

LTセッション

LTは1名につき5分間となります。LTをしていただける方募集中です!興味のある方は WCAN までお気軽にご連絡ください。

連絡先

LT登壇者

  • 株式会社イークリエイト 勅使 純雄 さん
  • 登壇者募集中!!

申し込み

これまでの WCAN とは申し込みの方法が違います。2018年からは doorkeeper を利用することになり 入金後に参加が確定となります ので、お申し込みを行ったら早めに入金をお願いします。申し込み24時間以内に入金がない場合には自動キャンセルになりますのでご注意ください。

クレジットカードであれば決済処理を行うだけで構いませんが、銀行振込の際には入金確認ができる画像をシステムにアップロードする必要があります。スマホで撮影してアップすることで簡単にできますので、振り込んだ際には撮影をお願いします。

学生の方は、早割のみ設定してあります。早割終了後は一般で参加ください。また、学生の方については、参加時に学生証の提示をお願いします。

協賛

株式会社エイチームCPIトヨタコネクティッド株式会社AQUENT株式会社サイトスコープ

株式会社プラスイー株式会社エスケイワード株式会社アビリティコンサルタント株式会社こいけやクリエイトディプロス株式会社株式会社クララオンライン株式会社イークリエイト有限会社アップルップル

2018年 協賛募集中!

WCAN 開催予定

2018年WCANは毎月開催予定です。次回は9月15日(土)を予定しております。講師の方の情報も順次更新していきます。今後のWCANにもご期待ください!

ベースキャンプ名古屋
愛知県名古屋市中村区名駅3丁目18-5 モンマートビル5階
Google マップで見る
コミュニティについて
WCAN

WCAN

名古屋で Web制作をされている方の勉強会コミュニティーです。 7/7(土) に名古屋国際センタービルにて 7月のWCANイベントととして「contents.nagoya」というイベントを開催します。無料で参加でき、8つのセッションと、多くのブース出展のあるイベントになっておりますので、よろしければ事前登録をお願いします。

メンバーになる